2008年4月2日水曜日
2008 WINTER RANKING
ここのところ最終回ラッシュで号泣してばっかだった笑
ということで!
完全に独断と俺の好みで今回のクールで終わってしまった作品のランキングをつけてみたいと思います。こういうのやってみたかったんで「えーそれは違う!」「それは確かに!」とかつっこんで楽しんでいただけたら幸いです。
1位 ARIA The ORIGINATION
(3期は全体を通しての作画のクオリティーが神だった。最終回は号泣せざるをえない最高さでした)
2位 ハヤテのごとく!
(完全に俺の個人的な好みですが、1年間楽しませてくれてありがとう。2期オメ!)
3位 バンブーブレード
(前の記事でメインで感想をかきましたが、俺はこの作品が大好きなようです^^)
4位 俗・さよなら絶望先生
(シャフト×新房監督=神作品の法則にたがわぬ良作で、365にも期待大)
5位 CLANNAD
(終盤にかけてのもりあがりが良かった。京アニクオリティやっぱり高いな~番外編が大好き)
6位 狼と香辛料
(原作全部読破したほど好きですが、すごい面白かったと思う。みてくりゃれ?)
7位 True Tears
(最終回の賛否は分かれたようだが、この監督と富山の今後に期待)
8位 墓場鬼太郎
(正直もっと上位にいてもおかしくないほどの面白さだった)
ここまでの上位8作品はすごく面白いと俺は思う!
では続きをどぞー
9位 灼眼のシャナⅡ
(前半が残念としかいいようがない。シナリオのいい作品が多かっただけに話のチープさが仇に)
10位 君が主で執事が俺で
(実ははまったけれど作品通してみたときのメッセージ性はあまり感じられない。気分転換にはいい)
11位 ロザリオとバンパイヤ
(GONZOはまたやらかしたとしかいいようがない。展開は意味がわからない時が多数あった。)
12位 みなみけ~おかわり~
(あんなのみなみけじゃないといわれてもしょうがない。3期は無印かシャフトあたりでお願いしたい)
各作品のレビューは時間があれば追い追い書きたいなぁ
不作だといわれるクールだったけど(瀬戸花以来ずっとそう?)
俺は好きな作品が実は多くて楽しかった
原作ともに終わってしまったARIAに大きな拍手を!!
ということで1位でした^^
みなさんどうだったでしょうか。
あくまで俺のランキングなんであしからず!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿